DESIGN

新船「フェリーたかちほ」

宮崎の豊かな自然やトロピカルフルーツをイメージした暖かな色彩に、伝統芸能の神楽で使用される「彫り物(えりもの)」の切り絵をモチーフにしたデザインへ。

画像:階段の裏側は「彫り物(えりもの)」の切り絵をモチーフにしたデザインが施してあり、その周囲にはソファと等間隔に並べられた簡易テーブルがある。
画像:ベージュ、緑、白、オレンジのストライプで塗られた廊下、その横の壁際窓のところには黄色い椅子が4脚と白い円形テーブルが置いてある。
画像:ベージュを基本としたソファとテーブルが並べられた階段前の広場。
画像:階段を上がったところから下を見た風景。

GUEST ROOM

充実した個室

個室を大幅に増設し、よりプライベートな空間でゆっくりと船旅を楽しんでいただけます。

画像:壁には窓があり、その横にはソファがある。ソファの横には広めのベッドが2つあり、ベッドの間にはサイドテーブルがある。ベッドと反対側の壁にはテーブルが設置してある。
画像:部屋の両端にシングルベッドがあり、真ん中に窓とその下にテーブルがある

さまざまな客室

バリアフリー、ウィズペット、お手頃でシンプルなシングルなど、多様なニーズに応える客室を新設しています。

画像:壁際に風呂桶、上からシャワーカーテンで間仕切りができるようになっている。壁には横に手すりのある簡易洗面台と鏡、その横に様式のトイレが設置してある。反対側の壁には手すりが設置してある。
画像:部屋の片側にはシングルベッド、その横から壁にテーブルと椅子が設置してある

FACILITY

新設備

イベントステージやキッズコーナー、ドッグランや救護室など、楽しさと安心を備えた空間を新設しています。

画像:ベッドが2つ、机や手洗い場がある救護室
画像:通路側をソファで囲まれていて、中におもちゃが置いてあるキッズルーム

OUTLINE

基本スペック 新船
全長・全幅 約194m × 27.6m
総トン数 約14,200トン
航海速力 23ノット
トラック積載台数 163台
乗用車積載台数 81台
旅客定員 576名

※外観、客室等はイメージです